京都府宇治 医療法人鳳凰会 近藤診療所 心療内科 精神科 神経内科 カウンセリング

近藤診療所

京都府宇治市木幡南山畑37-5

0774-33-3691

メインメニューを開く

当診療所で受けられる治療

当診療所で受けられる治療について月曜、水曜、木曜、金曜に予約制で診療し、精神疾患全般を診ています。お薬に頼り過ぎない治療を心がけています。

カウンセリングのご案内

近藤診療所では予約制のカウンセリングを行っています。
患者様のさまざまなこころの悩みや問題のご相談に応じます。カウンセラーと患者様とのお話を基に、患者さんが訴える症状、悩んでいる問題、意識できない不安や苦しみなどを、カウンセラーが受け止め、原因の探求などを共に行っていくことでこころの治療を目指します。
また本人をはじめとして、その家族や教師の方々への援助も行っております。

特に関心を持っている疾患

トラウマ関連疾患(PTSD, ASD), 解離性障害(DID等)に対して、EMDRやUSPTなどを用いて治療に取り組んでいます。その際には、60分から90分程度の時間を要しますが、保険診療の範囲内で行います。

保険・労災の取り扱いについて

当診療所は地元で安心して治療が受けられ、信頼される地域のかかりつけ医を目指しています。例えば、うつ病に伴う不眠、神経症性の不眠や生体リズムの障害による不眠なども丁寧に診療し治療いたします。